人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のクリスマス

もうすぐクリスマスがやってきますね!
シドニーでも、クリスマス気分が盛り上がってきました☆
と、いっても、日本のようなカップルのためのクリスマスではなく
家族で過ごすクリスマスです。

日曜日に、COOGEE BEACH(クージービーチ)のクリスマスキャロルに
友達と行って来ました。
ビーチがすぐそばに見える広場に舞台が設置してあり、そこで演奏や歌が
繰り広げられてます。
観客は、それぞれ芝生の上にマットや椅子をおき持参してきたビール、ワイン、
食事を食べながら楽しみます。

驚いたのは、家族のつながりです!
一緒に来ているのは、1家族じゃあないんです。
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、
兄弟のかぞくみんな一緒に楽しんでいました。

日本には無い習慣ですよね。
とても素敵だとおもいました。
子供たちは、踊りまくっていました。

こんな習慣が日本でもできたらいいなぁと、心から思いました。

by misogawa | 2006-12-19 16:57  

<< ブラジャー試着 BINGO ARM >>