<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タスマニア旅行

オーストラリアでの家族旅行の続きです。

日本から妹が合流し、シドニー発でタスマニアに行きました。
3泊4日のレンタカーでの小旅行です。
タスマニアはオーストラリアの下の方にある、四国くらいの大きさの島
です。
運転は弟がしてくれました。姉としては、弟が意外に頼りになる男の子
になっていたので、ちょっと驚いたのと、うれしく思いました。

慣れない海外でのドライブだったので、道に迷ったり、時間配分が
計画通りにいかなかったりなど、ちょっとしたトラブルはありましたが、
全体的には、みんなが楽しんで旅行できたので、とても良かったと
思います。

ドライブ中には、道に撥ねられた野生のカンガルーやウォンバット
などなどたくさんいて驚きました。
周りは牧羊地が広がっていて、羊や牛がのんびり悠々と草を
食べていました。

夜には信じられないほどの星が広がり、天の川もはっきりと見る
ことができました。
流れ星をみましたが、あわてて願い事はなにもできませんでした。
本当にすっごく星がきれいで、これを見れただけでも来たかいが
あったなぁと思いました。

観光では、魔女の宅急便のキキのパン屋さんのモデルになったの
では!?と言われているパン屋のある、ロスというとてもかわいい
小さな町や、ポートアーサー(監獄)、ホバート(港町)、潮吹き岩、
リトルペンギンのみれるビチェノなどに行きました。
どこも印象的でよかったです。
料理もシーフードがとてもおいしかったです。

タスマニアの一部分のみでしたが、満喫できて、とても良かったです!

by misogawa | 2007-03-21 18:57

シドニー観光日記 第2弾

ファミリーとのシドニー観光の続きです。

2日目
 午前中  タロンガズーに行く。
          サーキュラーキーという港からフェリーにのっていきました。
          とてもいい天気でフェリー日和。先頭に陣取って風を切って
          楽しみました。タロンガズーではオーストラリアのたくさんの
          動物をみました。コアラは残念ながら眠り続けていました。

夕方   シドニータワーに登る。
          私は2度目のシドニータワーでしたが、何度来てもすばらし
          いです。シドニーを360度一望できます。OZトラックという
          アトラクションに乗ったところ、横で母が大フィーバーしてい
          てうけました。

夕食   ベトナムレストランにいく。
          セントラル駅の近くにあるベトナムレストランで牛肉のフォー
          とパリパリにローストした鶏肉とライスと、えびと野菜の生春
          巻きを食べました。
          私のよく行くお店ですが、何度来てもおいしいです。

3日目
  午前中  シティーからバスに乗って、パディントンに行く。
           土曜日にはパディントンでマーケットが開催されています。
           パディントンはおしゃれな洋服屋さんや、カフェがある素敵な
           街です。

午後    ボンダイジャンクションにて一時休憩。
           ここは昔私が住んでいたところです。ショッピングセンターで
           私の韓国人の友達がアルバイトをしているので、挨拶をし、
           フードコートで韓国料理のランチを食べました。

ボンダイビーチで久々に海を満喫。
           とても天気がよかったので、久々に海に入りました!
           初めはとても水が冷たかったのですが、徐々に慣れま
           した。一番下の弟と母と海でハシャグのはもしかしたら
           初めてかも!?
           波が高かったので、波に乗って遊びました。
           弟は胸をボロンとだして、焼いているOZ女性に釘付けで、
           サングラスして、ごまかしながら、楽しんでいました。

夕食    ロッジ近くのカフェレストランで食べました。
            イカ墨のパスタ、トマトのパスタ、鶏肉のローストレモン
            バターソースを食べました。
            鶏肉のローストは絶品でした。

夕食後   ロッジ近くの公園でサックスの練習。

この日は、海ではしゃぎすぎて、かなり疲れました。
  母も子供のように海で遊んで本当に楽しかったです。

4日目

朝  サックスの練習
             母弟はハーバーブリッジを歩いて渡ってみたようです。

午後  オペラハウス、ボタニックガーデンの散策
             ボタニックガーデンでは、カラスのようなサイズのこうもり
             がたくさんいて、母は大興奮でした。

ロックスの散策

夕食   ロックスにある、ベルギー料理のレストランに行きました。
              ベルギー料理は少しドイツ料理に似ています。
              ビールは格別においしいです。料理はマッスル(貝)の
              ココナッツとチリで煮たもの、ソーセージ、チーズの
              コロッケを食べました。
              特にマッスルの料理が格別においしかったです!

少し長くなりましたが、まとめて日記にしてみました。
明日はどこへいこうかな~

by misogawa | 2007-03-11 18:33

五十川ファミリー☆ラリア上陸

ついに、待ちに待った五十川ファミリーがシドニーへやってきました!

今回は母と一番年下の弟が来ました。
滞在期間は弟が2週間、母が1ヶ月くらいです。
私も一緒にキリビリというところにあるロッジに宿泊しています。

第一日目
  830 母、弟シドニー空港到着
  900 ロッジ到着
  昼   ミルソンズポイント近くのカフェでFISH&CHIPSのランチ
           ↓
       シティーの探索
        私のお気に入りのカフェにてコーヒータイム
        ダーリングハーバーにて休憩
        日本のグロッサリーショップにてカップラーメン購入
        QVB(クイーンビクトリアビルディング)うろつく
        WOOLWORTH(スーパー)にて日用品購入
            ↓
  500 帰宅 (みんな疲れて爆睡)
  夜   疲れて出かける元気なく、ロッジでカップめんを食べる

弟は車に興味を示し、母は草花に夢中なようでした。
コウモリの大きさにびびっていました。

私は久しぶりに一日中日本語をしゃべりまくり、変な感じです。
天気もよく、とてもよい一日でした!

by misogawa | 2007-03-08 20:02