<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

日焼け

ついに焼けちゃいました。
ずっと気をつけて日焼け止め塗っていたのですが、先日ついうっかり
忘れていて、すっかり真っ黒です。
友達とワトソンズベイというとても見晴らしのいい岬のような所にいって、
FISH&CHIPS を食べて、芝生の木陰に1時間くらいゴロンと昼寝を
していました。たった一時間ですよ!木陰ですよ!曇りだったのに!
そのときは気づかず、帰りのフェリーで気がつきました。
なんか、腕と首がヒリヒリする!?
Tシャツをめくってみると、もう一枚Tシャツを着ているよなあとがくっきり!
オーストラリアの日差しをあなどっていました。
日焼け止めの効果を認識していませんでした。
その後3日間は真っ赤でヒリヒリしていて、今は皮がむけています。
こんなに焼けたのは、小学校の夏休み以来かも。
もう、歳も歳だし、もとの肌の色にはもどれないかも。
3年後にはシミが...
様々な後悔の念がおしよせましたが。
もう、仕様がありません。
少し黒い方が、たしかに引き締まってみえます。

みなさんに次お会いするころには、新しい小麦色のミチコです。
乞うご期待!!
[PR]

by misogawa | 2007-01-21 10:22  

韓国料理

最近韓国料理にはまっています。
週1回は必ず食べに行っているほどです。
シドニーにはたくさんの韓国料理屋さんがあります。
先ほども食べてきました。
日本にいるころは、韓国料理といえば、焼肉でしたが、
こちらにきて、おいしい韓国料理をいろいろと発見しました。
辛さにも強くなってきた気がします。
今日はシーフードとうどんの鍋を食べました。
辛かったですが、おいしかったです!
[PR]

by misogawa | 2007-01-13 18:10  

A HAPPY NEW YEAR!!

みなさん、明けましておめでとうございます!
お正月はどうお過ごしですか?
私は、31日にカウントダウンをしに、ダーリングハーバーに
行ってきました。シドニーではあちらこちらでカウントダウンとともに
花火が打ちあがります。みんな早い人では前日から場所とりなどして
家族や恋人、友達などと楽しむようです。

私の場合はそこまでせずに、直前に見に行ったのですが、
ラッキーなことにいい席をとることができ、間近で花火を見ることができ
ました。あんなに近くでみるのははじめてかも。
近くのだけではなく、少し遠くで上がっていたほかの花火も同時に3つ見る
ことができ、合計4つもの花火を同時に鑑賞でき感激しました。
幸先よく、今年は何かいいことがありそうな予感です☆

なんて思っていたら、夜が意外にもカナリ寒く、引きかけていた風邪が悪化し、
正月はずっと寝正月でした。
昨日、シェアメイトの韓国人に韓国で風邪をひいたときに飲むらしい、
どす黒い液体をもらい、飲んでみました。
すると、今朝は大分気分が楽になっていました!!感謝!
漢方の一種らしいです。
              
では、2007年がみなさんにとってステキな一年になりますように☆☆
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by misogawa | 2007-01-03 13:27