<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

中華風鍋パーティー

働いているカフェのスタッフたちと、中華風鍋パーティーをしました。
ボスが中国人なので、ボスが鍋奉行となり、今まで食べたことのないよう
な、鍋ができあがりました。
2種類あり、ひとつは鶏のだし汁に野沢菜漬けみたいなピクルスと冬瓜の
ような野菜(ボス曰くメロン?)をいれてスープにしていました。もうひとつは
韓国人もちょっとびっくりなスパイシー鍋でした。

場所はお店の外にテーブルを並べて、やりました。
なので、よくきてくれるお客さんや、たまたま通りがかりの常連さん、
近所のお店の方などを誘って楽しく食べまくりました。
通りがかりのお客さんに Join us!! って声をかけると、後でくるねって
いって、ボトルショップでワインなどを買って戻ってきてくれました。
あるお客さんは、魚のすり身のつくねがとてもめずらしかったらしく、
これは何?ってきかれて、お魚だよって教えてあげると、
Oh! finding NIMO!! っておどけてました。

こういうさりげない交流とてもいいですよね!
とても楽しい鍋パーティーでした。
[PR]

by misogawa | 2006-12-29 13:21  

ブラジャー試着

こちらは、クリスマス前にビックバーゲンをします。
そこで、今がチャンスと買い物にくりだしました。
目指すは下着売り場!!
手持ちのブラがよれよれになってきたので、いい物がないか
さがしに行きました。
以前、下着の販売をしていたので、サイズは分かっているのですが
表記の仕方が違うので、どれが自分のサイズかわかりません。
そこで、店員さんに測ってもらおうと、声をかけました。
ところが、思いもよらない返事が返ってきました。。。

私「サイズ測ってもらえませんか?」
店員「メジャーがないので、はかれないけど、あなたのサイズは
    間違いなく○○よ」
私「!!!??????」

どうやって、測らずにサイズか分かるのでしょう!?
どうしてみただけで、サイズを断言できるのでしょう!

しかも言われたサイズは、どうみたって合うはずもないサイズです。
で、店員さんの言葉を無視して、自分で見つけて試着してみました。
でも、なかなかいいものが見つかりません。
なんども、売り場と試着室を行き来していたので、店員さんがみかねて
サイズをみてくれました。
私が、これならいけるかな。と思っていたサイズを見せたところ、店員さんは
店員:「こんなの、あっていないわ!これをつけなさい!」
と、またかなり小さめのサイズをすすめられました。
あらゆるところから、肉がはみ出していたので、
私:「ちょっとあちこちにはみ出したお肉が気になるんですけど。。。」
と言った所、
店員:「なにいってるの!? それがセクシーなんじゃない!
     そんなの気にするところじゃないわよ!」
とのこと。

改めて、価値観、サイズ、の差に驚きました。
そして、オーストラリアの女性が肉をはみ出しまくっている理由もわかりました。
セクシーなんです。それが。
その後、3件くらい他の下着屋さんをまわりましたが、メジャーを置いている店は
なく、みんな見た目で判断してました。
どこも、同じサイズをいわれました。
下着はやっぱり日本で買うのが一番!!トリン○最高!!
と、実感した一日でした。


 
[PR]

by misogawa | 2006-12-20 16:47  

真夏のクリスマス

もうすぐクリスマスがやってきますね!
シドニーでも、クリスマス気分が盛り上がってきました☆
と、いっても、日本のようなカップルのためのクリスマスではなく
家族で過ごすクリスマスです。

日曜日に、COOGEE BEACH(クージービーチ)のクリスマスキャロルに
友達と行って来ました。
ビーチがすぐそばに見える広場に舞台が設置してあり、そこで演奏や歌が
繰り広げられてます。
観客は、それぞれ芝生の上にマットや椅子をおき持参してきたビール、ワイン、
食事を食べながら楽しみます。

驚いたのは、家族のつながりです!
一緒に来ているのは、1家族じゃあないんです。
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、
兄弟のかぞくみんな一緒に楽しんでいました。

日本には無い習慣ですよね。
とても素敵だとおもいました。
子供たちは、踊りまくっていました。

こんな習慣が日本でもできたらいいなぁと、心から思いました。
[PR]

by misogawa | 2006-12-19 16:57  

BINGO ARM

BINGO ARM(ビンゴ アーム)

何だと思いますか?

答えは... 女の人のタプタプの二の腕のことだそうです。
名前の由来は、ビンゴゲームするときに、ビンゴになると
<ビンゴー!!!>って手をあげますよね?
そのとき、二の腕がたぷたぷっってなりますよね?

私は、由来聞く前に想像がついちゃいました。
悲しいです...
オーストラリアだけでなく、世界共通だそうです。
 
目指せ 脱ビンゴアーム!!
[PR]

by misogawa | 2006-12-05 15:19