<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

またもや引越し!?

やっと新しい生活にも慣れてきたところなのですが、
どうやらまた引っ越さなければならないようです。
というのも、ハウスオーナーが急に家を売ることに決め、来週までには
新しいオーナーに変わるらしいんです。
自分はちゃっかりすっかり、荷物をまとめて、次に住むこ所も決まってる
らしいです。
他のフラットメイトも知っていたらしく、知らなかったのは私と、同室の子だけ!
一週間で家探せって、ムリだっつーの!って感じです。
次のオーナーがもし、私たちに継続して住んでほしかったら、引っ越す必要は
ないらしいのですが。オーナー曰く50%の確立らしいです。
そんないい加減でいいんですかね。

私の同室の子はさすが、韓国人。押しが強いです。
早く知らせなかった責任で、もし家がすぐに見つからなかった場合にホテルに
滞在することになったときの滞在費と、引越しするときのタクシー代とその他いろんな
細かい経費をだして、オーナーに請求していました。
なので、私も便乗しておきました。
オーナーは、そういう場合の責任を取る必要があるのか、法律を調べてみるといって
いました。こちらもさすが、韓国人。

そんなわけで、家に一人日本人だった私は、話についていけていないです。
[PR]

by misogawa | 2006-09-27 13:53  

シドニー有名カフェ

シドニーのカフェの先駆けとなっとbills(ビルズ)というカフェに行って来ました。
シドニーには3店舗あり、その中のウルワラという地域にあるお店にいきました。
ちょっとセレブな感じのお店で、値段もちょっとセレブ価格です。

今回は2度目で、前回はブラウニーをオーダーしました。
すこしアルコールの風味のあるカスタードクリームが添えてあり、
おいしくて一瞬でたいらげました。

今回はビルズで一番人気のホットケーキ($16)とコーンのフリッター($19)を
オーダーしました。
ホットケーキは、今までに食べたことのないフワッフワのホットケーキで、バナナ
が添えてあってポッペが落ちそうなくらいおいしかったです!
リコッタチーズが生地に混ぜてあるそうです。
クリーミーな味に納得です!!

コーンのフリッターは表面はさくさくで生地にはコーンが惜しみなく使われていました。
トマトと、ベーコンとルッコラが添えてあり、ヘルシーでとてもおいしかったです!

盛り付けもとてもかわいかったのですが、カメラを持っていなかったので、
写真をお見せできないのが、残念!!
また是非行ってみたいカフェです。
[PR]

by misogawa | 2006-09-14 13:14  

居酒屋 IN シドニー

シドニーにはたくさんの日本食レストランがありますが、
居酒屋なんてものまであるんです。
そこはもう、日本!!
店員もほとんど日本人。
お客もほとんど日本人。
メニューも英語つき日本語メニュー。
久しぶりに日本を満喫したような気分になりました。
相変わらずお酒は弱いですが、友達も弱いので、酎ハイ一杯飲んで、
二人で顔真っ赤にして、ご機嫌でした。
やっぱりバーよりは、居酒屋が落ち着くという結論に達しました!
[PR]

by misogawa | 2006-09-11 15:30  

人との出会い

人との出会いって本当に不思議です。
私はいつも、人との出会いではとても恵まれていると思っています。
学生生活でも、いい友達に出会い、仕事をしても、素敵な上司、同僚に
恵まれ、料理学校では同じ夢をもった、友達に出会えました。

どの出会いを欠いても、今の自分はなかったと思うし、勿論今でも
かけがえのない人たちです。

ここオーストラリアでもたくさんの素敵な人たちと出会いました。
語学学校の友達は、高校生に返ったみたいに楽しく付き合っているし、
シェアメートも国籍が違う事なんで気にならないくらい、身近に感じて
います。アルバイト先の人達もとても魅力的な人がたくさんいます。

オーストラリアでの出会いでひとつ違う事といえば、一緒に居れる期間が
少ないって事です。みんないずれは自国に帰っていきます。そして、
いくらインターネットが発達しているといっても、英語でのメールだけでは、
うまく連絡がとりあえません。

今週は色んなことがあります。
仲のいい友達が、帰っていきます。
私は引越しをするので、生活の一部だった、シェアメートと別れなければ
なりません。
短い間でしたが、すごくお世話になったアルバイト先の先輩が帰って
しまいます。

寂しいことが続きますが、出会いあれば別れあり!!
次の出会いを求めて、いろんなことに挑戦し続けたいです。

ちょっとセンチメンタルな気分の一日でした。
[PR]

by misogawa | 2006-09-04 17:59