<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

通勤時間

今、引越しをしようかどうか迷っています。
友達が帰国することになり、代わりに住まないか誘われています。
場所は前に通っていた学校のあるBONDIで、駅からも近く、海の見える
とても素敵な家です。値段も今の所よりは少し安いです。
でも、そこに住むとなると、バイト先まで1時間かかるんです。
今は50分くらいかかっているんですけど。
朝の10分て大事ですよね!?
今の家もとても住みやすいので、迷いどころです。
でも、ちょっと治安が悪いので、夜が怖いのですが。。。

大阪に住んでいた頃は、1時間くらいの通勤時間なんて気にならなかったの
ですが、オーストラリアでは電車やバスの時刻が信用ならないので、
迷いどころです。
でも、夏のBONDIは間違いなく、素敵だと思います!
青い海!さわやかなビーチ!海岸線のたくさんのカフェ!

ちなみにシドニーは来月から夏の気候になるそうです。
[PR]

by misogawa | 2006-08-24 12:59  

アルバイト IN CAFE

語学学校も卒業し、新しいアルバイトを始めました!
小さいカフェでのアルバイトです。
念願のカフェでの仕事なので、はりきっています!

仕事を見つけるまでは、なかなか大変でした。
履歴書を近所のカフェに配りまわったのですが、なんせ英語が不十分なので
かるくあしらわれて、なかなか決まりませんでした。
もっと気軽に行けばいいのだと思うのですが、性格的に結構考えてしまうので、
ストレス満載でした。
意外とナイーブな自分を再発見しました。(←反対意見が多数出そうですが。。。)

なんにせよ、一安心です! 一人前のバリスタになれるよう、頑張ります!!

過去の記事に少し写真をアップしたので、是非ご覧下さい。
[PR]

by misogawa | 2006-08-19 13:52  

ボンダイビーチ

b0080959_110822.jpg
通っていた語学学校の近くにあるボンダイビーチの写真です。
ボンダイビーチは世界初のライフセーバー発祥の地らしいです。
それほど大きなビーチではありませんが、風景が日本のビーチとは全く違い
、海岸沿いには町並みが見えます。
天気がよい日はとても美しいです。シドニーは海沿いなので、たくさんのビーチが
連なっているのですが、朝にはそのビーチ沿いを散歩している人がたくさんいます。
冬でも泳いでいる人や、サーフィンしている人をたくさんみかけます。
私は泳いだことはありませんが、友達が近くに住んでいたので、よく訪れました。
夏には是非泳ぎに行ってみたいです!

でも、その前に水着を着れる体にならなくては・・・
[PR]

by misogawa | 2006-08-18 11:08  

マーケットめぐり!

今日は、シドニーはとてもよい天気で、夏のようでした。
オージーは服装にあまり季節感がないので、暑いと冬でもTシャツや
ランニングをきています。

シドニーには、土日になるとマーケット(市場みたいな感じ)があちこち
で催されます。私はマーケットに行くのが好きなので、買い物をしなくても
よくブラブラと散歩がてら見に行きます。
今日は、天気が良かったので、パディントンマーケットまで足を伸ばして
みました。私が住んでいるシティーと、学校のあるボンダイの中間にあり
ます。歩くと1時間強かかるのですが、今日は歩いていってみました。
パディントンの町並みはシティーとは違い、テラスハウスやかわいいショップ
がたくさん並んでとても素敵です。これぞ外国って感じです。
マーケットにもかわいいアクセサリーや洋服、雑貨などがあり、見ていて
あきないです。値段はそこそこするので、私はいつも見て楽しんでいます。
仲のいい友達が、今週末に帰国するので、お土産選びを手伝いました。

マーケットでは、学校の友達に何人か会いました。
天気がいいと、みんな考えることは同じだなぁと実感しました(笑)
シドニーに来ることがあれば、マーケットはお勧めです!!
↓写真はROCKSマーケットです。
b0080959_11121175.jpg

[PR]

by misogawa | 2006-08-12 17:17  

シェア生活!

今日は、私のシェア生活をご紹介したいと思います!
私のフラットメイトは全部で3人です。
同室のオーナーは韓国人で、同い年です。
ジオス(日本にもある英会話学校ですよ!)で働いています。
隣の部屋には、日本人の女の子とベルギー人の女の子が住んでいます。
リビング、キッチン、洗濯機は共用です。

みんな仲がよく、一緒に夜ご飯を食べたりテレビを見たりしています。
この間、お汁粉を作りました。
お餅がなかったので、白玉粉で団子を作っていれました。
韓国には似たようなのがあるようですが、ベルギーの子は物めずらし
そうに作る過程を見ていました。
お汁粉は大好評でした!!
私はベルギー人に会ったのは初めてで、国の話などを聞くのが
とても面白いです。

とても住みやすい家なのですが、問題が一つ。。。
部屋が寒いのです!!
シドニーは中途半端な寒さなので、暖房器具がないことがたびたびです。
リビングはとても広くて、その分かなり寒いので、みんな毛布をかぶりながら
テレビを見ています。

日本は夏真っ盛りの時期ですねー!!
みなさん夏バテには注意してくださいね(^o^)丿
[PR]

by misogawa | 2006-08-03 13:51