<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

COFFEE FESTIVAL

コーヒーフェスティバル!
南半球では最大級と言われているコーヒーフェスティバルが日曜日に
ありました。 場所はロックスというシドニーでも古い町並みの残る場所です。
ハーバー沿いで、対岸にはオペラハウスが望めるとても美しい所です。

さてコーヒーフェスティバルはといいますと、シドニーでも有名なカフェが
バリスタを引き連れて約20店舗くらい出店していました。
私はコーヒーを飲みまくりました。
シドニーには日本とは比べ物にならないくらいたくさんのカフェがあります。
そのなかでも厳選されたカフェが出店している(はず!?)ので、お客さん
もかなりの人が集まっていました。
ラテアートの大会も催されていましたが、気がついた時には終わっていて
残念ながら見れませんでした。。。

天気もよく、素敵な1日でした!!
[PR]

by misogawa | 2006-07-24 14:10  

バイト!

最近、更新をさぼっていました。。。
というのも、先週からアルバイトを始めてなにかと忙しかったのです。
アルバイト先は、ジャパニーズレストランですが、お客さんは99%
オージーなので、英語を使うにはもってこいの環境です!

。。。そう思って始めたのですが、現実は思っていたより大変です。
私の今の英語力では、現場では何とか働けても、電話や予約などの
対応が難しいです。
とても忙しいお店で、常に10組くらいのカップルが待っているのです。
慣れればいつかできるようになるといいますが、慣れるまでが大変!
毎日電話におびえています。

その上、まだ満足にウエイトレスもできていないのに、今週から
デシャップというポジションに回されました。
仕事は、ウエイトレスが取ってきたオーダーをキッチンに伝えて、
オーダーをコントロールしたり、料理をウエイトレスに渡したり、
電話の対応をしたり、などとても忙しいポジションです。
唯一の楽しみは賄いを食べることくらいです。

早く仕事に慣れて、楽しめるようになるよう、頑張ります!!
[PR]

by misogawa | 2006-07-15 11:42  

ウインク(^_-)ー☆

ウインクってしたことありますか?
私は目が不器用でうまく片目だけつぶることができません。

なんで急にこんなことを言い出したかというと、こちらではみんな器用に
ウインクを使いこなしているのです!
日本で知らない人にウインクされたら、うぇーって思いますよね!?
オーストラリア人やヨーロピアン、ブラジリアンは男女関わらず、
とても頻繁にウインクをします。

おはよう、さよならの挨拶や、ありがとうというとき、道で知り合いに出会ったとき、
ふと目が合ったときなど色々な状況で使います。
すごくかわいい子や、ハンサムな人に朝一番にウインクされたら、その日一日ハッピー
です!!
昔もマンガで、よく学校の人気者がウインクするじゃないですか。
ちびまるこちゃんの花輪君もよくしていますよね。
今更ながら、ウインクのパワーを感じてます。
なんで日本にはウインクの習慣が伝わらなかったんですかね?
自分からは恥ずかしくてウインクできませんが、されるのは大好きということに
気がついた今日この頃でした(^_-)
[PR]

by misogawa | 2006-07-01 16:00