<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

BLUE MOUNTAINS(世界遺産!!)

昨日は日曜日だったので、シドニーから車で約1時間半くらいのところにある
ブルーマウンテンにいってきました。
ブルーマウンテンはユーカリの木々に覆われていて、木から発散される
油分が太陽の光に反射して、山が青くかすんで見えることが名前の由来
だそうです。(パンフレットの受け売りです)

昨日は天気も大変よくて、比較的暖かい日だったので満喫できました。
言う程山は青くは見えませんでしたが。。。
夏はもっと青く見えるそうです。
なんにせよ、日本にはない壮大な景色で素晴らしかったです。
山の形はとがっていなくて、テーブルのような平らな山が連なっていました。
標高は1000メートル前後の山だそうです。
シドニーの街中から、たった1時間ちょっと行ったところに、広大な自然が
そのまま残っていることに驚きました。
大陸がでかいだけあるなぁと。。。

シドニーに来たら、ぜひ一度訪れてみてください!!

b0080959_1120316.jpg

[PR]

by misogawa | 2006-06-19 11:45  

ワールドカップ★☆★

日本VSオーストラリア
負けちゃいましたね。。。
オーストラリアは大フィーバーですよ。
ちょうど3連休のラストの日に、華麗なる逆転勝利!
シドニーのパブは、お祭り騒ぎです。

私は家でシェアメートと一緒に見ていました。
外で見ると危険かなと思って。
まさか負けるとは思っていなかったので。
シェアメートは韓国人ですが、オーストラリアを応援していました。
オーストラリアの監督が元韓国でコーチをしていて、とても人気があるそうです。
今日は語学学校で、昨日の試合を終日ビデオで流していました。
学校の先生の中には、わざわざユニホームを着てきている人も
いました。
日本人には、なかなか辛い状況です。。。

頑張れニッポン!!!
[PR]

by misogawa | 2006-06-13 17:43  

シドニーにて就職活動

今私は、バイト探しをしています。
語学学校を延長して、もう一ヶ月行く事にしたので、夕方から
働けるところを探しています。
もちろんレストランかカフェで働きたいと思っています。
なので今回はこちらでのアルバイト探しについて紹介したいと思ます。

やり方は日本とあまりかわりません。
インターネットや新聞広告、掲示板、店頭の募集記事などをみて探します。
そして履歴書をもって面接にいきます。
あと、履歴書を働いてみたいと思ったお店に配って回るというやり方もあります。
その場でよい返事がもらえなくても、忘れた頃に連絡が来ることがあります。

シドニーには日本食のレストランがたくさんあるので、仕事はすぐに見つかります。
でも私は、せっかくオーストラリアに来たのだから、日本食以外のお店で
働いてみたいと思っています。
でも、日本食以外になると語学力要です。
そんな中で働いていけるのかなという不安もあります。。。

なんにせよ、今年はチャレンジの年と思って、頑張ってみます!!
[PR]

by misogawa | 2006-06-10 12:21  

オーストラリア式ボーリング

今日はオーストラリア式ボーリングをしました。
屋外の芝生の上でします。ルールはとてもシンプルです。
4人か2人で対戦します。
始めに目印となるボールを投げて、後はチームに別れてボールを2球づつなげます。
目印となるボール近くになげて、ポイントを競います。
天気がよければきっと楽しいと思います!!

今日は珍しく天気が最悪でした。
シドニーでは、ほとんど雨は降らず、水不足が深刻な問題なのですが、
今日に限って雨が降って、風も強くて、とても寒かったんです。
残念です。でも、私は結構上手くてほめられました。

シドニーは6月から冬の暦に変わり、寒さが増してきました。
もっと暖かい服を持ってくればよかったと、後悔しています。

明日は友達と中華料理を食べに行きます!
楽しみです☆
b0080959_11251718.jpg

[PR]

by misogawa | 2006-06-02 17:53