<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

新居にて

ついに新居が決まりました。
街中です。
英語がペラペラの韓国人の女性と4人で住むことになりました。
みなさんとてもいい方なので、とても住み心地がいいです。
キッチンも広くて使いやすいので、これからの自炊が楽しみです!!
マンションなのですが、プールやジムやスパが共同で使えるように
なっています。
安くてよいところが見つかってよかったです!

そして私にとって新体験なのが、ネコがいるんです!
犬は大好きなのですが、ネコと一緒に暮らすのは初めてなんです。
結構可愛いです!

今日は時間が無いので、詳細はまた今度!!
[PR]

by misogawa | 2006-05-24 17:24  

引越し

今日はシドニーの住宅情報をご紹介します。

シドニーの若者は、ほぼ家をシェアして暮らしています。
家といっても、一戸建て、アパート、など様々です。
一人暮らしは割高で、一人暮らしようのアパートはほとんどありません。
シェアするのも、家やアパートで各自の部屋を持つのと、部屋自体をシェアして
一つのアパートに10人くらいで住むパターンとがあります。
値段も場所によって様々ですが、自分専用の部屋をもてば、月5万円くらいはかかるので
日本とあまりかわりません。敷金礼金がないだけ少し安いですが。

私は今家探しの真っ最中です。
今のホームステイ先が5/20までなので、早く見つけなければなりません。
日本にいるときから、賃貸物件を見に行くのは好きでしたが、今回は勝手が
違います。 なかなか苦戦しています。
なんせ色んな国の人がごちゃ混ぜに住んでいるので、汚いのです。
日本人、韓国人だけですんでいる所はきれいなのですが…笑
こんなところにも国民性がでるんだなぁと、改めて実感しています。
せっかくなので、違う国の人と住んでみたいのですが…
悩みどころです。
[PR]

by misogawa | 2006-05-12 16:58  

BBQ!!

私の住んでいるところは、ボンダイ(BONDAI)という地域で、まわりにたくさんのビーチがあります。昨日は近くのビーチに行ってバーベキューをしました。

そこのビーチにはバーベキュー用のコインを入れて使う鉄板があって、食材さえ持って
行けば料理ができるんです。
多国籍なメンバーで行ったので、おもしろいくらい行動に違いがありました。

ヨーロピアン→何も手伝わず遊んでいる。
      食べるときだけ一番先にくる。
コリアン→とてもグルメで、焼き方にもこだわる
     韓国の調味料を持参してくる。
ブラジリアン→買い物のときの食材にとてもこだわる。
      肉の質がよくないのに高すぎると、文句つける。
日本人→野菜をあらったり、切ったり。まわりに圧倒されて裏方作業。

こんな感じでした。
今までにない感じのバーベキューでとても面白かったです。
私が肉を焼くときに塩を振ったら、コリアンの子に、これはコチュジャン(調味料)
つけて食べるんだから、塩振らないで! と怒られました。

なにはともあれ…ビーチはとてもきれいで、水は透き通っていました。
秋ですが、たくさんの人が泳いだりサーフィンしたりしていました。
早く水着の着れる体型にならなくては。。。
[PR]

by misogawa | 2006-05-07 10:49  

今日の一日

シドニーに来て1週間と3日。
そろそろ生活パターンが決まってきました。
今日は私の平凡な1日を紹介します。

  7:00 起床  お弁当を作る
  8:45  授業開始  なぜか文法中心
  12:00 ランチ  みんなでわいわいランチタイム 
  15:00 授業終了  放課後は友達とカフェなどへ
  19:00 ディナー   シンプルディナー
  24:00 就寝  いつも熟睡   
  
  現在はこんな毎日を送っています。
  ホストファミリーに ミチコは毎日早く帰ってきてまじめねーといわれました。
  私の前にステイしていた女の子や、私の同居人は毎日のようにバーに飲みに行っていた  そうです。確かに、同居人はほとんど家にいません。 
  
  でも、ちゃんと寝ていないと英語だけの授業って本当に眠くなるんです!
  1ヶ月しか学校いかないから、その間ぐらいまじめに...ね。
  
  そろそろ新しい家と、働く場所を探しはじめます!
[PR]

by misogawa | 2006-05-02 15:40