ちょこれーと☆

私の大好物なチョコレート
製菓の中でも最も難しいといわれているチョコレート
先週は、今通っている専門学校でチョコレートの授業があました。

毎日チョコレートまみれでした。
顔にまでチョコつけてました。
なんだか私は人以上に汚れていたが・・・
味見のしすぎ・・・!?

想像以上に難しかったです。
理解はしていても、技術が追いつきません。
こればかりは、練習と経験です!!

先生のチョコレートの見事なこと。
いつか私も!!と闘志がわきました。
b0080959_21541699.jpg
中にガナッシュが入ったチョコレートです。思ったよりつやがでませんでした・・・

b0080959_2155547.jpg
[Florentines] アーモンドとドライフルーツのクリスピーな生地の上に、ダークチョコレートをコーティングしました。

b0080959_21585542.jpg
すばらしい先生の作品!!つやが違います!

b0080959_21595594.jpg
いつか私も!!目指して頑張ります。
[PR]

by misogawa | 2007-08-12 22:02  

<< スンドゥブ 最近好きなもの >>