家族旅行(カンガルー島編)

大分記憶が薄くなってきましたが・・・
今回は、シドニー→アデレード→ダーウィン の途中にいった、アデレードから
フェリーで行くことのできる、カンガルーアイランドの記録です。

カンガルーアイランドは、自然がそのまま残された、観光と木材の栽培で
生計をたてている島だそうです。
気候や自然がそのまま残されれているところなど、少しタスマニア島と
共通点があるように感じました。

ここでの見所は何と言っても、豊富な自然と動物たち!!
またまた動物とたくさん触れ合いました。
野生のシーライオン(多分あしか?)、カンガルー、ワラビー、
ペリカン(世界一の大きさらしい)などなど・・・

特に印象に残ったのは、リトルペンギンです!
妹と夜に宿泊先近くから催行されている、ペンギンツアーに参加しました。
ロッジから徒歩10分くらいの海の近くです。
ツアー自体は、なんだか作られたような感じでたいしたことなかったのですが、
帰り道に、気付いたのです!!
道の脇の茂みから、なんだかガーガー声が聞こえます・・・
茂みを覗いてみると、そこらじゅうにペンギンがいるではないですか!!!
中には駐車場を横切ってしまうペンギンまで!
妹と二人で興奮しまくり、ペンギンの住処をさがしてまわりました。
ペンギンはとても繊細な動物で、近づくとすぐに逃げてしまうので、
息を殺しながらの、探索でした~

いや~本当におもしろかった!
そりゃあ、ペンギン飛び出し注意の標識があるのも頷けます。
b0080959_21503622.jpg
b0080959_21513629.jpg

[PR]

by misogawa | 2007-05-13 21:51  

<< カフェにて映画撮影!? 祝1年! >>