人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジャー試着

こちらは、クリスマス前にビックバーゲンをします。
そこで、今がチャンスと買い物にくりだしました。
目指すは下着売り場!!
手持ちのブラがよれよれになってきたので、いい物がないか
さがしに行きました。
以前、下着の販売をしていたので、サイズは分かっているのですが
表記の仕方が違うので、どれが自分のサイズかわかりません。
そこで、店員さんに測ってもらおうと、声をかけました。
ところが、思いもよらない返事が返ってきました。。。

私「サイズ測ってもらえませんか?」
店員「メジャーがないので、はかれないけど、あなたのサイズは
    間違いなく○○よ」
私「!!!??????」

どうやって、測らずにサイズか分かるのでしょう!?
どうしてみただけで、サイズを断言できるのでしょう!

しかも言われたサイズは、どうみたって合うはずもないサイズです。
で、店員さんの言葉を無視して、自分で見つけて試着してみました。
でも、なかなかいいものが見つかりません。
なんども、売り場と試着室を行き来していたので、店員さんがみかねて
サイズをみてくれました。
私が、これならいけるかな。と思っていたサイズを見せたところ、店員さんは
店員:「こんなの、あっていないわ!これをつけなさい!」
と、またかなり小さめのサイズをすすめられました。
あらゆるところから、肉がはみ出していたので、
私:「ちょっとあちこちにはみ出したお肉が気になるんですけど。。。」
と言った所、
店員:「なにいってるの!? それがセクシーなんじゃない!
     そんなの気にするところじゃないわよ!」
とのこと。

改めて、価値観、サイズ、の差に驚きました。
そして、オーストラリアの女性が肉をはみ出しまくっている理由もわかりました。
セクシーなんです。それが。
その後、3件くらい他の下着屋さんをまわりましたが、メジャーを置いている店は
なく、みんな見た目で判断してました。
どこも、同じサイズをいわれました。
下着はやっぱり日本で買うのが一番!!トリン○最高!!
と、実感した一日でした。


 

by misogawa | 2006-12-20 16:47  

<< 中華風鍋パーティー 真夏のクリスマス >>